姫路城を見物して駅まで戻る途中に立ち寄れそう!

姫路城のすぐ近くにある隠れ家的な”オトナ”な和ダイニング「うめ野」に行ってきました。
姫路駅から歩いて7分ほど、姫路公園のすぐ近くなので、姫路城を見物して駅まで戻る途中に立ち寄れそう!場所も分かりやすいです。
階段を上がって2階の店内に入ると、そこに広がるのは落ち着いた和の空間。
スタッフさんの和服もステキでした。

早速お料理を注文。
とりあえず、という事で「ササミのたたき梅肉ポン酢(620円)」と「マグロとアボカドの和え物(930円)」、それから「トマトとチーズのサラダ(780円)」を頼みました。
アボカド、好きなんですよね~。マグロとの相性は最強!ついついメニューにあると頼んでしまいます。
ササミもサッパリとした梅が良いアクセントになっていて美味しかったです。
トマトとチーズのサラダは、女性はみんな好きなんじゃないかな~。ワインが欲しくなりますね。

うめ野では、ドリンクも沢山の種類取り揃えてあるので、気分や、料理に合わせて注文できます。姫路の地酒「白鷺の城」や「奥播磨」もあるので、観光客の方にも嬉しいですよね。

さて、前菜だけではモチロンお腹が膨れないので、まだまだ頼みますよ~。

「海老とホタテのすり身入り水ギョウザ(700円)」と「たこぶつおろしポン酢(800円)」、それから「干しエビたっぷりサクサクちぢみ(600円)」に「鰆と木の子のマヨネーズ焼き(780円)」もいっちゃいましょう!

水ギョウザ、めっちゃモチモチで美味でした!アッツアツだったけど、それがまた良い!
たこぶつやちぢみは、お酒が進みます。
鰆もおいしかった~。気付けば海鮮物ばかり頼んでいましたね(笑)

「大人気」という言葉に惹かれて「大人気ふんわりゴマ豆腐(520円)」を注文しましたが、言葉通りふんわりとしていて、なかなか他では食べられない!と思いました。
あと、ちょっと変わっているな~と思って頼んでみたのが「オムレツとろろがけ(650円)」です。オムレツにとろろって・・・!?と思ったのですが、これが、予想外に合う!

最後は肉で締めましょう!「鶏モモ塩焼き(750円)」と「豚バラ肉焼きしゃぶ(780円)」でガッツリと!!

たらふく食べて大満足でした。

和風なので外国の方にも勧めたいし、2,900円からコースもあるみたいなので、そんなに高すぎず、落ち着いた空間でゆったりと食事を楽しめる、良いお店でした。

[ English ]

Himeji Gourmet Team

Himeji Gourmet Team

投稿者の記事一覧

姫路に来て姫路城観光だけなんてもったいないですよ!
姫路グルメは、姫路城観光に訪れた方々に 姫路城以外の姫路の魅力を知ってもらうための活動を行っています。

関連記事

  1. 肉も魚も美味しい居酒屋なんて、夢のようですね。

  2. メニューを見てみると「肉にこだわっているな!」とわかります。

  3. 姫路グルメチーム始動!

  4. 博多まで行けなくても本場の味が出てくるって、魅力です。

  5. 海外の人にもぜひ日本で生卵を食べてみてほしいです。

  6. 姫路駅前のわかりやすい場所にある大衆居酒屋「夢や」さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。